遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


息が……

 ここの所お腹の調子が悪く、夜は殆ど腹痛で目覚めてトイレへ一時間ほど。

 早い話が消化力が落ちているようで、キャベツを食べても腸が詰まる感じ。

 キャベツってキャベジンで消化酵素があるんじゃないのお。

 なんて嘆いても仕方がない。

 でも、どんどん気力が落ちてくるのが目に見える。

 昼間に薄い牛肉一枚くらいは平気なんじゃないかな、平気だな、平気に違いない。

 そう言い聞かせて食べたら……あーっダメだ、詰まったぁ。

 叫び呻きながら便座の上に2時間半。長すぎてウォシュレットも止まる。

 かみさんいわく

「ああ、腸閉塞したね。息がうんこ臭い」

 う、うんこ臭い!事実としてもひどい、ひどすぎる。

 orz
スポンサーサイト

コメント

 ウサギかいっ!(爆)繊維質を消化するのが困難な感じだけど、大量摂取しても大丈夫でしょうか?
 今度やばくなったら水たくさんのんでみますね♪
 詰まるだけで便秘ではないのです。むしろ常に下痢をしています。便秘と下痢を繰り返すのは大腸癌の印らしいですが、毎日ロペミンを飲んでいるくらいで……。
 大根、いいですねえ。煮てもおろしてもいいしね。肉を食べるときは山芋も同時に食べることにしているのに、今回はそれを忘れたんです。
 シンクロはどっちが引き込んでいるんでしょようねえ(笑)
 いやあちょいと参りました(笑)
にゃあにゃあにゃあ!
久々にコメントしてしまいまするが、繊維繊維大事っすよ繊維!!
キャベツをどうせなら大量摂取してみたら如何でしょう?
あと水分の大量摂取。
ウサギならこれでかるい腸閉塞解除できまする。
2キロのうさうさで、1日に大体200ccくらいの補液をすると腸液が順調に出てきてウンコやらかく大きくなります。
そのまんま人間の体重分に換算するとすごい量になるんで(50キロの人で5リッターとか)、そこはそれうまいこと妥当な量まで減らすつうことで。多すぎるとおなか壊れちゃいますから。
繊維と水でウンコをぶわっとさせる感じです。
どちらかというと、胃に良いのではないどすか?哉井様もおっしゃっているように、なんたって大根でんがな~(笑)しかも便秘の時は葉っぱどすえ。大根葉を炒めて油揚げと一緒に煮びたしにして召し上がってみて下さい。味付けは醤油味で。あっしなんか、沢山食べたら壊しちゃいますどすよ。失礼致しました(^^ゞあ、そうそう、スケートのプロシェンコ選手は山本耕司はんに、似てはりまへんか?
僕も最近突然体調が崩れだしていたので、異常なシンクロ率で
結ばれた先生のお加減が気になってたんですが・・・ (T-T)

僕の中で消化を助ける食べ物の印象と言えば、何故か大根。
ちなみに僕は一時期全く食べない生活が続き、体重も限界近く
まで落ちてたので、今は何食べても暴慢感を感じます(苦笑)
それは、いけませんね。かなり寒いので、くれぐれも、御身大切になさって下さいませ。 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
