遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


行ってきた

 昨日は睡眠治療のために代々木へ。

 前回の駐車違反料金は一万八千円!区によって料金は違うらしいのですが、高けーよ渋谷区。

 ただ金を取られるくらいなら、使った方がましだというかみさんの意見で、新宿高島屋の駐車場に駐めることになりました。三千円分の買い物をすれば、1時間無料かな?隣接する紀伊國屋書店での買い物でもO.K.ということなので、
「毎月本が買えれば、病院通いも楽しみになるでしょ」
 と笑うかみさん。

 警察に無駄に取られるくらいなら、本に使ってやるぅ。って感じですね。半年分だもの。

 高島屋からクリニックまでは、区をまたぎますが、それほど遠くはありません。ただ、天気が良いからいいようなものの、雨でも降ったら電動車椅子は壊れるかも知れません。それに線路を越えるのが危ない。前輪が線路の間に挟まったら一大事。

 何かあったら、渋谷警察のせいだと、ここにはっきり書いておきます。もし、事故で死んだら警察に化けて出てやるからな。

 しかも、四千円近く本を買ったのに、病院での時間と行き帰りで1時間を越えたらしく、駐車料金を別途三百円取られました。勘弁してくれよお。(ノ_・。)

 帰宅の途中、いじくりすぎて壊してしまったiPhoneをララポート豊洲のソフトバンクショップに持って行き、直して貰いました。本当は息子を呼んで頼もうと思っていたのですが、ちょっと申し訳ないかなと遠慮しました(笑)iPhoneは携帯電話というより、半分パソコンのようなものですからソフトをいじれば良いわけです。

 無事に回復し、また安心して遊べます。
スポンサーサイト

コメント

 あ、最近は「駐車禁止除外車輌」ではなく「歩行困難者使用車」と書いてあるんですよ。これだけでもむかつくんですが、これとは別に、例えば「◯◯病院通院中です・電話番号」を書いた紙を提示するよう決められているんですよ。電話番号を書かせるなんて個人情報をさらさせているくせに、全く電話など掛けて来ないんですよ。違反切符切る前に、車輌を動かしてくれという連絡をよこせばいいと思うんですが。ぷんかぷんか。
そうどした(^^;睡眠クリニックは月の初めどしたね。もうちょい先のような気がして書き遅れました。ってまだそんなにいいアイデア浮かんでないんどす(^^ゞ。一つ目は、「この車は駐車禁止除外車両です」と可愛い声のお嫁様にエンドレステープに吹き込んで頂きテープレコーダーに仕込み、車を出る前に再生にして車内で鳴らし続ける。電池代が掛かるのがちょっと悔しい方法どす(笑)。二つ目はお車の《駐禁》の紙を貼られた辺りに、って多分フロントガラスどすよね?「駐車禁止除外車両証明証」?をフロントガラス大くらいに拡大コピーし、内側から立掛ける。もちろん証明証本体も重ねて置いておくわけどす。それに「この証明証を無視して駐禁の貼り紙をした場合、行政訴訟に発展する場合があります」とか何とか添え書きが欲しいものどす(笑)それでも、相手が、見回った時は証明証が置いてなかったとか言い訳した時の対策として、当日の朝刊と電波時計もフロントガラスの内側に並べて写真を撮り、先生のブログにアップするのどす。何より確かな証拠になると思うのどす。なんで正しい方が苦労しなきゃならんのかという思いがこみあげますが、雨の日に遠くの駐車場から移動なさるのはお風邪を召される心配がありますし、機械にも良くないどす。もっと名案が湧いたらよかったどすが、今日はこんなところで)^o^;(
 (・o・)あ!そいつはひどい。もう返品するとか(笑)
私も先日の大雪の土曜日、ヨドバシで20万以上の買い物したのに、注射料金200円取られました。

くやしい・・・・
(>_<)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
