遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


本日は

 節分でございます。

 イトーヨーカ堂にはグッチ裕三の肉巻きだらけで、普通の太巻きが売っていない!と怒りのかみさん。ま、食べてみましたけど(笑)それなりに美味しいですけど、太巻きとしては邪道ですねえ。

 で、コンビニのサンクスでも購入。中身と海苔部分が別になっていて、食べるとき自分で巻く方式。お握りじゃないんだから、海苔がパリパリでどうする。うーん、外れ。名前は「極」って付いていたんですが(笑)

 続いてコンビニ・山崎dailyストアー。ここはリキが入っていて店の前にてんこ盛りで売っている状況。しかも安い!
少し薄味でしたが、一番太巻きっぽい。普通が一番です。

 全部を丸かぶりしたわけではなく、ちょっとずつ食べたので福には遠いかな?


 そうそう、豆まきもしました。眠っていたすーちゃんとこまちゃんが飛び起きてきて、「なんだなんだ」「どうしたどうした」と興奮。

 それぞれに、床の豆をコテコテしながら駆け回っていました(爆)
スポンサーサイト

コメント

 ワサビ大好き!効いてなきゃだめ(笑)外食で食べるときの蕎麦は葉ワサビ蕎麦です。
予約なんてね…と、あっしんちのおかみさん軽く見てたらけっこう売れるもんなのどすね。海鮮は売り切れてて、サラダ巻に。ちょっとワサビがきき過ぎてました(笑)寒い季節に冷たい物を一気にというのはちと辛いので、あっしもちょこっと頂きやした。あったかいたこ焼きの長いのとかってどうでっしゃろ?(笑)こまちゃんすーちゃんが居れば鬼は外、福はうち、どすね)^o^(
 長いものを無言で食べるってのは、なんか暗い気がするので、一口ずつ食べて喋りました(笑)おしゃべりなので仕方がありません(爆)
 家庭の味が一番美味しいですよね♪
うちは残り物を巻きました~無言で一点を見つめて食べるのでHALは少々驚いてたような気がします。お腹ぺこぺこだったのでお願いごともせず無心で食べてしまいました♪美味しかったぁ~幸せ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
