遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



夜の散歩者

 夜中に晴れたので散歩ついでに西友へ。ここは最近24時間営業になった。2時ごろにはお寿司は半額なので買い時なのだ。車で行くとなるとイオンだけど。いずれにせよ、2割3割引きは当たり前の世界で、半額にならないと「まだまだ」と言って買わない。
 道の途中に金木犀の垣根があって、今はいい匂いが漂っている。これが遠くの方が風に匂いが乗って良く香り、近くに寄ると意外に匂わないのは何故?いつも不思議なんだけど。人通りも無いので、失礼して花を少々いただく。夜目にも白い花である。そうか、銀木犀も植えてあるのかと思って摘んで帰り、小さい瓶に入れてみたらこれが黄色い花。金木犀じゃないか!うーむ、夜は白く見えるのか。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/114-77c5a9ed
<< 可愛い♪ | TOP | 強さの秘密 >>
