遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


あれです

 暮れに1テラの外付けハードディスクを購入しました。

 前に付けていた350ギガはお嫁ちゃんへあげました。いくらお嫁ちゃんが音楽好きと言っても、これだけあれば入れ放題ですね。

 僕はディスクに入れて置いた諸々を1テラHDに移す作業を。

 ところが、これが時間がかかるんですねえ。(笑)

 その間、激重になるのでブログが疎かになっております。

 ネットはNetWalkerやiPhoneが、原稿書きはポメラがあるので、そちらは不自由はありません。

 後、忙しかったのが……。


img00145549638.jpg


 これを通読していたから(笑)

「忍者武芸帳」は僕が小学六年時、8ヶ月入院して5回の外科手術をしていたころ、病院に出入りしていた患者相手の貸本屋さんから借りて、初めて読んだものです。

 ただ、全巻はなく途中何本か飛んでいます。

 退院した後、近所の貸本屋さんでもう一度読み始めたらここにも全巻揃っていなかった(笑)

 結局、一度も全巻読んだことがない。

 それが全巻松ちゃんが所有していることが分かり、暮れに借りたのでした。

 うーん、面白い!僕は「カムイ伝」よりこちらの方が好きです。

 唯物史観とか言われますが、そう言う小難しい理屈は関係ないんじゃないのかな。

 ただひたすらエンターテインメントとして優れています。

 思い出しました、こういうのを書きたかったんだ。 
 
スポンサーサイト

コメント

 一気読みは出来るのに、なぜ一気書きは出来ないのでせう。(泣)
あああああ~私のブログも疎かになっていたぁぁ
原因は似たようなもの?いや少々違いますかな。
でもいいですよね~一気読み!!私もまってますよ~
大好きです♪伝奇物。書いてる人が歴史観を把握した上で
面白くする為にはちゃめちゃしている作品なんて大好物です。
 そっかあ、何もかも入れちゃうのは拙いですかねえ。これまでの小説原稿などはUSBに入れているので心配はないんですが、全仕事が1ギガでも大あまりで……orz
大容量ハードディスクは、こけた時のショックが大きいので
気をつけてくださいね!
 これは小説ではなくマンガです。なので、漫画喫茶に行けば良いのです(笑)でも、読み終えるまで帰れなくなるとおもいます(笑)
 本は貸したら帰ってきませんよね(と言いながら、僕はしばしば松ちゃんから借りているんですが(;^_^A アセアセ・・・)カムイ伝の絵は小嶋剛夕さん(と、その絵柄に合わせた実弟・鉄二さん)ですが、僕は影丸伝(風魔とか)の方の小山春夫さんの絵柄が好きなんです(^-^)
 波瀾万丈アクション長編時代小説ということではなく(笑)なんちゅうか、Seoulですねソウル。
>あんりさん
 いえいえ『忍者武芸帳』のほうが好きです。
 絵は『カムイ伝』のほうがいいなと。でも、『忍者武芸帳』の粗削りな貸本漫画っぽい絵柄も好きです(^o^)
らんせさん、私も新作をお待ち申し上げております~!
「忍者武芸帳」は知りませんでしたが、この表紙味があっていいですねぇ!

え? アシシさんは「カムイ伝」の方が好き?・・・・・・
あ、私は「カムイ伝」も知りませんでした。(^_^;) 
なんせ読む時代小説の作家さんはほぼ決まってますもんで・・・・・。(笑)
おお!
実は、僕も全巻揃いで持っておるのであります!(⌒^⌒)b
『カムイ伝』も揃えようと思っていたら、友だちに貸した第一巻がボロボロになって返ってきて、揃える気が萎えてしまいました(^ω^;)
まあ、揃えようと思っても、長すぎるので資金がつづかなかったでしょうけれど。
面白さでは断然『忍者武芸帳』ですよね。絵は『カムイ伝』のほうが好きなんですが。

らんせさんの波瀾万丈伝奇アクション時代小説を、ぜひとも読みたいです!
 有り難いことに、これまで好きなように書いてきました。でも長い間に原点というか初心を忘れていたのに気付きました。やりますよおー。
どうか、書きたいもの、存分に、お書き下さい! ひたすら、お待ちもうしておりまする。そして、御身大切に! 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
