遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うむむ

 ここの所、一日三食蕎麦・うどんで、あまりに炭水化物の取りすぎではないかとかみさんは考えたようで。

 昨日は野菜オンパレードでした。とは言っても今流行りのタジン鍋で、野菜をしんなりさせたもの。

 しかし、これが僕の弱った胃には消化できなかったようで、今日は一日うめきっぱなし。

 一日中というのはさすがに初めて。

 かみさんはさかんに病院にいこうと勧めてくれましたが、抵抗して我慢の子。

 夕方になって、かみさんが「生理痛にも効くから」とイヴを飲ませてくれました。

 これがドンピシャ。やっと痛みが消えました。

 なんだ生理痛だったんだ(笑)

 

 
スポンサーサイト

コメント

 暮れに壊れた電気炊飯器を買い、タジン鍋などの景品を貰いました。つまりタダのタジン鍋なんです。それがいけないのかな(笑)
 どんな痛みにもイヴをどうぞ(爆)
 暴れん坊将軍のストラップを付けていたというのに笑いましたが、鼻の頭の可愛さには爆笑しました。(^-^)
タジン鍋は野菜が固めなんですね。私もタジン鍋を欲しいと思っていたのですが、これで未練が断ち切れます。(笑) 蒸し器で蒸した野菜は、それほど固くありませんよ。・・・・
それに胃腸が弱っている時には「イブ」!(^_^;)
何はともあれ、痛いのは辛いですから痛みが止まって良かったです。
一日中我慢したなんて・・・、らんせさんはそんなに修行する必要はありません。(笑)
 そうです、タジン鍋を使った野菜は少し固かったです。手間は掛からないのでしょうけどね。やはり水炊きに入れたり油で炒めたりして、普通に料理した方が柔らかくはなるのでしょうか。
 自分用のイヴを買って来ようと思います(笑)
よく我慢なさいましたねm(__)mタジン鍋は、たしか野菜の水分だけでしんなりさせるので、出来上がりか固いかもしれまへんね。間に網皿があって下に水をはるタイプの真似た鍋を売っているようどすが、それだと水分が多いので柔らかく出来るようどすよ。しかしアダムでなくイブで効いたとは……不思議どすがよかったどすね♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。