遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣

初詣

 正月も明けて三日目、もうそろそろ初詣客も減ったろうと、出かけてみたらなんのなんの。

 この通りでした。

 境内に入る石段がこの有り様です。

 参道の方から並んでいたので、お参りするまでに一時間強はかかっていたはず。

 三日でこれですよ。

 この後、深川不動尊にも廻りましたが、そちらも同じようなもの。

 お参りを終えた人が携帯で50分並んだと報告していました。

 みなさん神仏に頼るしかないんでしょう。

 ま、僕も同じですけどね。
スポンサーサイト

コメント

 土地の神様に挨拶するのが筋ってもんですよね。誰も忘れたような神様を捜し出してお参りすると、ういやつじゃというので良くしてもらえるかも(^-^)
 おめでとうございます。
 そう言っていただけると嬉しいです、何よりの励ましです。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。号泣。
 今年は何とかしたいです。
 近くの神社というと、富岡さんと深川不動なんですもの。
あ、洲崎神社もありますが、狭くてちと行きにくい。
 テレビを観ていると今日も有名所は参拝客で溢れているようですね。
まぁ、凄いですねぇ!
ウチの地元の神社は、幸水さんと同じ、空いてました。(笑)
私は今までさんざん神仏に頼ってカネも積みましたけど、この有様。
もう頼らないことにしました。・・・(-_-;) 
でもなぜか太陽礼拝はしてますが。(^_^;) アマテラスオオミカミ ダシ…
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

ところで、早く新作出してくださいな。

待っているんですよ。
由緒のある立派なお寺や神社だからではないどすか?あっしんちのおかみさんは地元の小さな小さな神社へ行きましてん。空いてました(^^;でも伝説のある神社なんどすよ)^o^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。