遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中の火事

浅草橋の火事




 夜8時過ぎにアキバから帰る途中(なぜアキバかは明日)。

 浅草橋の近くで火事に遭遇しました。

 消防車がずらりと並んで放水していました。

 写真左の端ね。

 僕等は交通整理によって直進できず、左折したので詳しいことは分かりませんが。

 もうニュースで言ったかな?

 ちょっとびっくりしました。
スポンサーサイト

コメント

 江戸時代は消火というより破壊ですからねえ。家を壊されても文句は言えないんですが。
 ビールにおまけが付いて無くても、文句は言えない……と。ううむ。
 そうか、世の中は乾燥しているんですね。ずっとお天気が続いていますもんね。新型インフルは少し小康状態のようですが。
木造建築が多かった江戸時代、火事が多かったから大変でしたよね。消防車もないし、乾燥した木材がバンバン燃えたでしょうし。……

金ポチ袋がついたエビスビールがなかったぁ~! あ~ん!… ていうか、おまけつきがないじゃんかっ!(--〆)
仕方ないのでバラ買いしました。これも楽しいかも♪(と慰めて)(笑)
本当に凄いと思いますどすね。よくインフルエンザがおとなしくしていると思うほど。もちろんこのまま収束してほしいどすが…。火事って家の側でなくとも嫌どすよね。この寒空に焼け出されたら大変どすわ。 今日は伊達巻の食べ比べをしてしまいました。二本ってか、いえハーフ二本だから一本ね=^ェ^=

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。