遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


あやしい奴

 年末年始にかけての来客用にビールを買っておこうということになりました。

 以前ある編集さんが「麦でなければビールとは言いません。僕は発泡酒だったらテーブルをひっくり返します」と言いました。無論冗談でしょうが。

 でもそれ以来、ちゃんとしたビールしか買わないかみさん。僕は飲まないんですけどね。

 最近ではエビスかプレミアム。それか新製品。

 まあビールだからいいけど。「焼酎なら森以蔵か魔王しか飲みません」なんて人は来ちゃだめ(笑)

 今日、エビスに金色のポチ袋がおまけで付いていて、かみさん俄然それを買う気に。

 でも黒ビールか褐色ビールにしか付いていない。と、普通のやつにひとつだけポチ袋付き発見。でも、積み重なったものの一番下。

 上ものを何個かどかしてようやく辿り着いたその時、何やら片手に店用PHPを持った女性店員が走ってきて手許を覗き込むではありませんか。何やら怪しい動きを見せた後PHPで何やら報告をしながら去っていきました。
「何だアレ」

 かみさん苦笑しつつ。
「何だか怪しい動きをしているって見に来たのよ。以前ブラジャーの紐を直していたら、周りを囲まれていた事があるのよ。多分モニターでバッチリ監視しているんじゃない」

 ほー、すごいセキュリティーだなヨーカ堂!

「おれ今度怪しい動きをしてみよう!」
「馬鹿な真似はやめなさい」

 
スポンサーサイト

コメント

 実は五郎島金時をいただいて食べたのですが、美味しかったです!それで作った焼酎なら間違いのない味でしょう。
 怪人ならまだいいけど、妖人だったらモニター室はパニックになりまっせ(爆)
 どんなビールが旨いのか、僕にはさっぱり分からないんですけど、いいおまけがあるのを買いたいんですよ、ほんとは(笑)ポチ袋が付いた黒エビスがあるといいですね♪
自分で買うならプレミアムですね~
焼酎は飲ませてくれるなら森以蔵か魔王ですね~(笑)それより今話題の
五郎島金時の芋焼酎を明日買いに行きます。なんでも美味しいらしいと
県外の友達からききました(地元なのに、五郎島の隣に住んでて実家では
五郎島の芋作っていたのに知らなかった)

よし!私もセキュリティー試しで妖しい動きしてみますね~♪
私もビールならエビスです! しかも「黒」! 
金色のポチ袋がついているんですか~!
ああ、私もほしいなぁ・・・金色のポチ袋(+中身つき)(笑)
私も明日ビールを買いにいくつもりなんですけど(自分用)、
金色のポチ袋がついていることを期待しちゃいます。(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
