遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年越しか!

 いつもの通りかみさんの作った蕎麦を毎日食べています。

 僕の口に合わせて作ってくれているので、なまじの名店でたべるよりは美味しい。(^-^)

 味の付いたおあげとおぼろ昆布を入れるのが通常なのですが、今日は年越し蕎麦の模擬テストでプラスかきあげ入り。毎年海老天だけどかきあげでもいいか。でも、食べている内になんだか年越しをしている気になってきました。

 今日なますと数の子も食っちゃったし、昨日はヨーカ堂の試食で昆布巻きと黒豆と伊達巻きの食べ比べをしたので、完全に新春おせちの先食いを済ませてしまいました。

 クリスマスは4日前に済ませ、暮れと正月は五日前に済ませる。

 仕事は遅いが気は早い。(爆)

 
スポンサーサイト

コメント

 砂糖醤油でお餅を食べるの、僕も大好きっス。でも最近はかみさんが砂糖をあまり喜ばないので、もっぱら磯辺で食べています。うーむ、砂糖醤油付けたい(爆)
 仕事は拙速ではいけませんよね(笑)とはいえ、来年には何とか……てへへ。
 数の子でいえば、塩と醤油と松前漬けを買ってしまいました。僕しか食べないのでちょっと大変(笑)
昨日偶然、つきたての「のし餅」を見つけて買ってしまいました。夜帰ってきてから包丁で隅の方からちびちびと切り取り、大分食べてしまいました。(^_^;) だってまだ柔らかくて……、砂糖醤油で食べると止まらなくなるんです。ま、何でも早め早めはいいですよね。
そのバランスを取るために、仕事はちょっと遅めってことで。(笑)
私もせっかちですから・・・。とにかく、原稿より健康ですから・・・。ずっとずっと、御原稿を待ち続けますから・・・。「信州信濃の蕎麦よりも、わたしゃ、あなたのそばがいい」ですね! ご自愛を! 
黒豆入りの鯛焼きを食べ(笑)、錦玉子も食べてしまいやした(^^;数の子も毎年おかみさんが塩抜きしているうちに平らげてしまいますのや。そしてまた買い直す(爆)お正月はやっぱ美味しい物が揃ってますよね。昆布巻も好きや~~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。