遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


病院

 今日はかみさんに付き合って病院へ。

 順天堂大学の付属病院で、新しくて巨大です。

 前回出来なかったMRI検査の予約をしていたので、朝9時に着いたのに、もう患者さんが一杯。どんだけ病人が多いんだか。

 JIN-仁-が順天堂大学をモデルにしているからかな?ほら、番組中にヤマサ醤油のご先祖が出てきてペニシリン作りに協力したら、ヤマサのHPがアクセス過多でダウンしたみたいに。違うか。

 特別な治療法が無いのは既に分かっているし、首の手術なんてそう簡単に出来るもんでもない。なのでかみさんは、
「もう来なくていいですね」
 と言ったらしい。(爆)このへん、かみさんはあっさりしていますから。
 そうしたら先生は、
「経過を見守らないと行けないし、時によっては手術もしなければいけないから」
 と言い、来月の予約を入れさせられてしまったと怒るのであった。

「血圧の方の病院も様子を見守りたい、なんて言って通わされるし。指が痺れるからって病院に行っただけで、どうして二つも通うはめになるの!それだけで月に一万円だよ!一万円あれば……」
「まあまあ、一病息災とも言うでしょう。通っていれば病気になる前に発見してくれて、大変なことにならなくて済むから」
 なんて慰めて、病院内の素敵なレストランへ。

 天井が二階まで吹き抜けて全面ガラス。今日は暖かな日差しが降り注いでいました。

 うーん、気持ちいい。

 今日のランチで、ステーキが880円。かみさんはこれを食し、僕はうなぎ飯1200円を食す。

 こういう風に過ごせれば、病院通いも悪くないんじゃないの?
スポンサーサイト

コメント

 二人なら、寝たきりでもいいか。なんて言ったりしているんですけどね(爆)
 JIN-仁-の原作はまだ続いているので、テレビがオリジナルになっているのは確かだと思います。原作にはみきさんが出ないとかで、えーっみたいな(笑)
確かに・・・・・・、一万円あれば、880円のステーキが12回も食べられる!(笑)
でも首の不具合が原因で大事になったら、このステーキが12回どころか1回も食べられなくなるかも・・・・・・、ってことを考えると、らんせさんが正解!(笑)
仁、終わっちゃいましたね。・・・
なんだか終わり方が「アレっ?・・・・・・」って感じて、なんだかスッキリしていない私です。
あれは原作が悪いのか、脚本が悪いのか・・・・・・? 原作を読んでいない私には不明です。
 ええ、確かに病院へ行くたびに鰻重を食べていたらうちはひと月で破産します(笑)何か他に楽しみを見つけないと。
 首の骨が一部分ずれていて、神経を圧迫しているようです。これ以上酷くならないようにしないと。
うちの両親も病院行く度に美味しいものを食べてました。
苦しみを楽しみにするのさっとか言ってたような(笑)
もっとも最近では沢山通わなくてはならないから毎回は無理だ
と言ってましたが。でも帰りにドライブしたりと楽しみ変換はしてるみたいです。
以前、奥様の手がしびれるので病院へ行かれたと、お書きになっていたので、どうされたかと案じておりましたが、首が関係しているとの診断なのですか?たしかに、脚のしびれが腰から来たという話も聞いたことがありますどすが。これだけの事でこの診療費?と思えることは多々ありますどすが、検査だけはした方がええどすよね。新潟の二四年ぶりの大雪はじめ、各地冷え込んでいるようどす。寒いと痛くなりやすいどすからね、どうぞお大事になすって下さいm(__)m

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
