遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


先日のこと

 木曜日に銀座のアリスというお店に行ってきました。

 所属している「日本冒険作家クラブ」の解散に関する総会と懇談会があったからです。もっとも、僕が出席したのは懇談会、つまりパーティから。まだ長時間外に出る自信がないし(下痢がねえ)。

 何よりもビンゴがあるぅー。

 鬱でここの所ずっと参加していませんでしたが、それ以前はこのビンゴで毎年デジカメを新しくしていたものです。これで僕(というか、一家の)運の良さは評判するようになったのです。わはは。

 お嫁ちゃんは仕事で行けなかったので、
「よしよし、iPodを貰ってきてあげるからね」
 と慰めていました。

 これがねえ、ドンピシャ。息子がピンク色のiPodをビンゴ!

 続いて高級ボールペンを僕がビンゴ!

 ただ、これは楠木さんと同時ビンゴ(笑)こういう場合はジャンケンになります。運には強いが勝負に弱い僕はジャンケンに負けて残念賞のバスセット。久しぶりに顔を見せてくれた楠木さんとは、楽しく話せたから、これはぜんぜん惜しくない。ボールペンは使わないしね。

 稲葉さんとも久しぶりに顔を合わせて楽しかったし、アットホームな会が無くなるのは淋しいですがしかたがありません。

 もう一度、残った予算を使い切る最後の花火を打ち上げてお終いになるのかな?
スポンサーサイト

コメント

 僕は体力が弱っていますからね。健全なくじ運は健全な肉体に宿る(笑)息子のお嫁ちゃんに対する愛の勝利ですかねえ(爆)
 殆どの会員が、推協と被っているからです。会長も今野敏さんに長くお願いしていますしね。
 成せば成るビンゴっと言いますか(笑)根性でっす(爆)
やっぱり運強さは凄いです! 息子さんには観音様のみならず、絶対に凄い守護霊が付いているに違いありません。(笑) らんせさん、調子悪かったのですね。…
そうそう、前回のコメントでは名前を書きそびれてスミマセンでした。なのに、ちゃんと当ててくれて、ありがとうございました。(笑)
私は運にも勝負運にも弱い…。(:_;)
まだまだ修行が足りない、ってことだすねぇ。トホホ
どうしてそんなに楽しい会がなくなってしまうのでしょう?いい選手が沢山いるスポーツチームがなくなってしまうのと同じどすか?残念どすね。それにしても息子さんの強運は素晴らしいどすね。やっぱ気持ちどすかね)^o^(
おそるべし!
ただ当たるだけじゃなく予告ビンゴで当たっちゃうんですね。
欲をだすと当たらないとか言うけど、最初からもらう気満々だし(笑)
でも誰かの為にってのが素敵ですよね。
物だけじゃなく人との繋がりも楽しいビンゴビンゴですね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
