遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


行き当たりばったり

 息子たちの引っ越し準備のために、ホームセンターや家電量販店をハシゴして来ました。

 いや、別に僕が一緒でなくてもいいんですけどね(笑)かみさんが留守の間、機会があれば親父の面倒を見ていてやろうというやさしさですね。

 その途中、コジマ電気で僕はふいにiPhoneが欲しくなりました。今持っているINFOBAR2はもうすぐ2年になるし、これまで縛りがあっても半年ぐらいで機種変してきましたから、よく我慢していたと自分を誉めてやりたい(爆)

 で、コジマでは、移籍すると1万円の商品券をくれるというキャンペーン中。電話番号が変わらないのは願ってもないことなので、移籍料2000円ぐらい払っちゃうよ。ってな感じ。

 よーしiPhoneにしよう、と決めたら、息子とお嫁ちゃんも乗っかって来ました。(笑)

 一応かみさんに報告してからと、一時帰宅してそれを告げると、かみさんも「私も変えていいよ。だって1万円貰えるんでしょ。4万あれば電子レンジもいいのが買えるじゃない」と言い出す始末。

 お嫁ちゃんはこれまでレンジも置けない狭い台所で我慢しててくれたから、今度は一番にレンジを買ってあげようというのが家族の総意でありました。

 予算に4万円のプラスがあれば、ヘルシアでも石窯でも買えます。

 こうして、一家4人そろってiPhoneに機種変することになりました。

 ただ、遅くなったせいで好みの色が無く(白か黒なんですが(笑))土曜日まで待つことに。

 僕が言い出したことですが、まあなんて行き当たりばったりな家族でしょう。

 ただね、かみさんにiPhoneが使いこなせるとは思えないんですよ(爆)
スポンサーサイト

コメント

>ち~ぼさん
 のーりのり~ですわあ。
>あんりさん
 目先のジェニに目が眩みまして(笑)
ほぉ~~~んと、ノリの良い家族ですね!
私もiphonは使いこなせそうにありません。今の携帯だって殆ど使えていませんし・・・。でも4万円は大きいですね!
ほんとに、みんなノリが良くって楽しいですね~♪(笑)
 ポイントじゃなく、商品券だとそれくらいかかるんでしょうね。とりあえずポイントのようなので安心です。
>ぽぽすさん
 かみさんには宝の持ち腐れなんですけどね(笑)
 チェックしたら、一応そばの人に聞こえるように宣伝はしておきます(笑)
その場で貰えるなら、そんな確実なことはないどすね(^-^)あっしんちのおかみさんの知り合いは、どこそこで新規に買ったら一万円キャッシュバックってことで買ったのどす。「郵便為替が忘れた頃に届きます、一ヶ月位先でしょうか」と言われ、来たのが五ヶ月後だそうで…。本当に忘れた頃、いや忘れられないでしょうけど(笑)石窯式ってほんとに美味しく焼けそうどすね=^ェ^=
あはははは~グットアイデア~ですね。
行き当たりバッタリじゃなくてノリのイイ家族なのですね♪
皆同じ機種なら教えあっこで奥様もきっと使いこなせ・・・
ると思います(笑)

あ・・そうそうニ○リではメーカー名チェックだけで心の中で
応援してくださいね。ちなみにヨー○堂もビバも担当でしたが
行ったことありません(爆)いいなぁ~都会

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
