遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


はしご

 病院をはしごして来ました。

 まず季節性インフルエンザの予防接種。簡単に済むと思ったらこれが大間違い。問診票に書いた後で先生との面接があるのですが、そこまで一時間半待ち。そりゃあないよね。

 値段は3300円。5000円だったころもあったのを思えば、まあ適正価格というべきでしょうか。

 これで時間を取られたのがちょっと計算外。少し逸る気持ちで代々木へ。

 睡眠クリニックは行き帰りに時間は掛かるけど、医院での時間はスムーズです。寝ている間に、鼻から強制的に空気を送り込んで呼吸させるC-PAPは、副作用というのではないけど、どうしても胃の方に空気が送られる。

 それがお腹が張って苦しい原因でもあるんですね。
「少し空気圧を落としてみましようか?少し無呼吸が増えて昼間に眠くなるようなことが出てくるかも知れませんが」
 と、先生が気遣ってくれましたが、今でも食べたら眠ってしまう僕。このままで大丈夫ですからと答えました。
「もう少し痩せて下さいね。あまり食べないでお腹が減っているくらいでいいんですよ。そろそろ枯れましょうよ」
「無理ですね、食欲と性欲は」
 なんて冗談の言い合い。

 少し疲れた感じですが、これはワクチン接種の影響でしょう。
スポンサーサイト

コメント

>ぽぽすさん
 抽選ですかあ、意外なところで運試しですねえ。ここで外れても宝くじが当たった方が嬉しいですけどね。
>幸・水さん
 外に出ると手が上がらない分顔を触れませんからね、これは怪我の功名ってやつですね(笑)
毎年、インフル予防注射は会社で行ってます!注射の出前、看護婦さん付きです♪
でも今年は新型はもちろんムリで、季節性のも36名限定になってます。
抽選にもれたら病院に行ってくださいとのことで・・・
去年は家族も連れてきていいよーと大判振る舞いだったのに。
接種できて良かったどすね(^-^)A型のは6500円だかするのどすよね?希少価値もあるんでしょうか、高いどすよね。この前ちょっと調べたところ、ウィルスの付いている所を触った手で、口や鼻を触らないというのはよく聞きますどすが、目も粘膜があるので触ると良くないんどすて。急に目が痒い時、困りますどすね(/_^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
