遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


頂き物

 のっこり万平

「のっこり万平十手捌(さば)き」 (PHP文庫)価格:¥ 500を著者の芦川淳一様より御恵送頂きました。ありがとうございました。m(__)m

 帯文

 のんびりしててもやるときはやる!

 人情肌の肌の十手持ちが、難事件に挑む。












 快調流行作家・芦川さんの新シリーズです。

 愛読者ならお分かりでしょうが、「おいらか」とか「のっこり」とか、これは江戸語大辞典効果と思われます。しっかりと元をとっていますね(笑)
スポンサーサイト

コメント

>アシシさん
 22,000円の『江戸時代語辞典』は高価で僕には手が出ません。でもそれだけのことはあるはずなので、芦川さんがそれをバリバリ生かした小説をものにして行かれるのを期待しています。
文庫版もある『江戸語大辞典』のほうが使えます。(らんせさんもお持ちのはず)
22,000円もした『江戸時代語辞典』のほうが、収録語が少なかったです(^ω^;)
>アシシさん
 どっちだか出てこなかったんですが、あのんー万円の辞書の事です。(笑)まだまだ使えそうですね(^-^)
ご紹介、ありがとうございます♪m(*^ω^*)m

江戸語大辞典さまさまです♪(^^ゞ
ちなみに江戸時代語辞典も持ってます♪

あ、快調ではないです。苦しんでます(-o-;)
流行作家でもありませんよお(oo;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
