遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


俺は雲

 DSCN2835.jpg
 
 昨日、息子からプレゼントを貰いました。

 「北斗の拳」キャラクター・南斗五車星の一人、雲のジュウザのフィギュアです。僕がジュウザを大好きと知っているので、発売日に秋葉原に行ってくれました。好きだぜ息子(^з^)-☆チュッ!!

「わが拳は我流 我流は無型!! 無型ゆえにだれにも読めぬ!!」とか

「おれは雲のように自由きままに生きる」なんてセリフにグラッときますよね。

 そうしたらタモリさんが「雲は自由でも何でもないじゃん。風に吹かれちゃうんだから」なんて言いだし、ジュウザファンは少なからずガックリしたものです(笑)

 しかしですね。雲は、風の流れるままに縦横無尽に移動し、形を一定にとどめることはない。ある意味、究極の自然体ではないかと。僕にとっての風はかみさんで、その風に乗って気儘に生きていると(笑)

 いやそもそも、遥か天空にある雲は風の影響など受けないし。

 何を言っておるのでしょうね(爆)

 ただ、もうひとつの名言「食いたい時に食い、飲みたい時に飲む」というのが今は切ない。

 分厚いステーキを食べて、デザートに砂肝を食べたいのに、お腹を壊しているので、もう何年もドクター(かみさん)ストップがかかって食べられないでいます(笑)

 紐付きの雲ですわあああ(爆)
スポンサーサイト

コメント

>ぽぽすさん
 雲の写真はぽぽすさんですものね。でも雲占いが我流ってのはねえ(爆)
>あんりさん
 女雲のジュウザではありませんか。素晴らしい。
>幸・水さん
 太陽を隠す雲はまずいでんがな(笑)まあ、時には雨も絶対必要なものですけどね。
今日も朝から雲の写真を撮ってましたよ。寒いっ
我流で無型というより我流で無知!ですね私の場合。
あと勝手に雲占いにしてたり。龍の形は金運UPとか(笑)
私はホントに想像してしまいましたよ。どうやって雲に紐をつけられるだろうと。(笑) らんせさんがストップされた「食いたい時に食い、飲みたい時に飲む」を、まさに私はやっているわけですが、どう見たってノロケているらんせさんの方が幸せってもんです。(^_^;)
昨夜は曇が動く間の一瞬にそれは美しい月を見せてくれましたどす。秋の月とかいうお菓子ありましたよね(^-^)曇は太陽をも隠したり、はたまた恵みの雨を降らせたり、変幻自在でええどすよ。世界各地で時々雨乞いされて大変でしょう?慈雨どすね)^o^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
