遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


土日

 土曜と日曜は木場公園で毎年恒例の江東区民祭りが開催されました。

 土曜日はかみさんの診察があったので、お祭りの開始から公演に突入することが出来ました。

 毎年終わる頃にしか行ったことがありません、なぜなら寝坊だから(笑)

 かみさんが診察と薬を受け取るまで9時半から1時までかかりました。その間僕は一人で会場をぐるぐる。「お金、持っていけば」と勧めるかみさんに「いいや」と断ったので、試食しか出来ません。最初から買おうにも買えない立場(爆)

 試食を勧められても自分では食べられないので、口を開けて「あーん」(爆)皆さんちゃんと食べさせてくれます(笑)お姉さんやおばさんは慣れていますが、おじさんはさすがに戸惑います、でも照れながらちゃんと食べさせてくれるのです。おじさん可愛い。

 こういう経験というか触れ合いは障害者なればこその楽しみ。その点では身体が不自由なのもそう悪いことではありません。

 そこで、レイトン教授と記念撮影。

 2827.jpg

 写真を撮ってくれた教授付のお姉さんが「しゃがんで」と教授に命じていました。偉い。

 その後、かみさんの用事があったので、結局何も買わず何も食べずに撤収。ぶんむくれる僕を、かみさんは「また明日、朝から来ようね」と宥め賺すのでした(爆)

 そして日曜日。

 夕方から朗読劇鑑賞を控えながら、再度区民祭りを楽しみに行ったのでした。各地の名物料理を堪能しつつ、バザーで掘り出し物をみつけて昨日の怒りが収まっていく僕。まだまだ子供です(爆)

 ちょっと僕のお供の魔人を

DSCN2828.jpg

 伊豆の踊子もいたので

 DSCN2829.jpg

 この画像は大きくなりませんからね。念のため(爆)
スポンサーサイト

コメント

>あんりさん
 僕の顔を出しただけで偉い!(笑)大きくできなくても、それでいいのだ(爆)朗読劇は面白いコラボでした。
写真のらんせさん、思ったよりも元気そうで良かったです! 人懐っこさも人柄・・・特技・・・?(笑) 一応全部の写真をクリックしちゃいました。大きくなると思ったのに・・・。(笑)
朗読劇、こういうのもあるんですねぇ。こういうイケメンたちと、いいなぁ~!(#^_^#;)
>幸・水さん
 流星群見なくっちゃ。
 お祭り男ですから。
>ち~ぼさん
 んふふふ、いいでしょう(^-^)
地元のお祭りを毎年楽しめるというのはええどすね。この頃やけに焼きそばが食べたいあっしどす(笑)。ところで、どうしてあっしが写真を拡大して見ようとしていたのがおわかりになったのどすか?(^^ゞ
おぉ~
レイトン教授だぁ~
>ぽぽすさん
 ので(笑)一人でも楽しみを探せるタイプです。人なつっこいぞお(爆)掘り出し物を写真にとってアップするのが面倒なんだもん(笑)
試食だけっぽかったので、?と思ってたら・・・
サイフ持ってなかったのですね(爆)
でも新しい発見というか面白い体験というか不思議な快感
というか、兎に角独りぼっちでも寂しくなかったのが
良かったですね~

そしていつもながら羨ましい・・・レイトン教授だぁぁぁ♪
ところで掘り出し物自慢は・・・?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
