遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎は解けたか

 ええ、昨日投げかけた疑問の回答が掲示板とメールで寄せられました。

 トラックの給油口の軍手どすが、一つ思うたのは、このごろ、自分で給油するスタンドも多いのどすやろ?その時、軍手が巻いてあったほうが、摩擦が大きくなってキャップが開けやすく、また閉める時も力が入りやすいんじゃないか、なんて。案外、ファッションだったりして

 軍手の謎ですが、ガソリンキャップが冬季などは凍らないように、夏季などは漏らない様にする為だと聞いたことがあるのですが・・・違ってたら御免と先に謝っちゃうm(--)m

 うーん、確かに軍手を被せていると給油キャップは回しやすいと思いますが、それならタオルでもいい訳ですよね。軍手が油で汚れた場合はかえって面倒なことになりそうな気もします。
 夏期は漏らないように、冬場は凍らないように。これなら年中軍手が被せてあってもいいけど。給油口ってそんなに漏ったり凍ったりするもんなのかなあ?まだ軍手をはめていないトラックの方が多いと思うんだけど。
 
 これはまだうかつに「これだ!」とは言えませんね。「う・そ・つ・き」って睨まれそう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/108-ffe01718
<< ギター男 | TOP | 狭いよ怖いよ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。