遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院で

 定期点検で病院へ行ったのですが、今日はかみさんも診察を受けました。

 ずっと血圧が高かったのですが、更年期障害だろうと言って診察してくれなかったんです。随分説得していたんですけどね。

 ここ二ヶ月ぐらい手先が痺れるとかで、ようやく受診してくれました。

 でも、予約ではないし、その先生はやたら患者が話し込むらしくて時間がかかり、午前十時半から午後三時までかかりました。当然その間診察も薬の受け取りも終わっています。

 待たされていたのはかみさんだけではなく、強面のおじさんはかみさんが呼ばれて検査して再び呼ばれてもまだお呼びがない。怒ってイライラしている雰囲気がビンビン伝わってきます。

 持った傘の先で床を叩きながら「くそっ」とか「なんだ」とか独り言を言っております。僕はだんだんビビッて来て、そのおじさんから少しずつ離れたのでありました。

 いやあ病院は時間がかかりますねえ。
スポンサーサイト

コメント

>幸・水さん
 ええ、良い先生だと思います(^-^)
 いい月でしたよね。
その先生は、患者さんの話をじっくり聞いてくれるいい先生なんだと思いますどす。本来医術とはそうでないといけまへんよね。でもそうすると一人一人に時間がかかり、待たされる患者さんも増えちゃうわけで、どうしたらいいんでしょうね?奥様お大事になさって下さいまし。今夜の中秋の名月はきれいに見えました)o^-^o(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。