遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


昨日

 昨日、10月1日は東京都では都民の日でした。他県出身者である僕とかみさんには理解できない日です(笑)

 都民の日は都立の小学校は休みになります。

 そんな事、全く知らない僕等は、息子が小学校一年生の都民の日、いつものように学校に送り出そうとしました。
「今日はお休みだよ」と息子。
「今日は日曜でも祭日でもないでしょ。学校が休みな訳ないじゃん」と僕。
「でも先生がお休みだと言ってたよ」
「それ夢だよ、夢を見たんだよ」僕は笑いながらかみさんをみました。(夢と現実を取り違えるなんて、間抜けだけど、可愛いじゃないか)そういう気持ちで。

 ランドセルをしょわされて家を送り出された息子は、しかしすぐに近所の奥さんに伴われて帰ってきました。その奥さんの苦笑しながらの説明で、10月1日都民の日は小学校が休みと知ったのでした。

 間抜けはこちらだったのですが、その後も都民の日はころっと忘れます(爆)
スポンサーサイト

コメント

>あんりさん
 都民は上野動物園とか都営の場所は無料になるんですよ、確か。まだ都民になりきっていないので分からないのですが(爆)
>幸・水さん
 なんだかちょいと嫉妬を覚えるんですけどね(笑)
都民の日、知りませんでした! 東京の子は10月1日が祝日だったなんて!(二度ビックリ)(笑)
ご子息はお二人を両親に選んでこの世に出ていらした方ですからね、優しさの度合(周波数)が人並みでないとお察しします。動物はそこら辺、鋭いですもんねぇ。……という私、今回クックは一緒にお散歩に行ってくれませんでした。なぜだろう?(:_;) 未だ尾を引いている私です。グスン
動物たちに好かれるオーラが出まくりなんでしょうね=^・^=▽^ェ^▽ でも盲導犬の訓練を受けてるワンちゃんもさすがどす。人間でも、色々な訓練を受けていてもハッとしない場合が多そうどすからね(笑)
>ち~ぼさん
 先日盲導犬に触るフェアーがあったらしいのですが、何があっても動じないはずのワンちゃんが、息子に興奮して舐めまくり、ハッと気付いてこりゃいかんと、息子の手に頬を寄せてじっとしていたらしいです(笑)お嫁ちゃんが自慢というか、うっとりと話してくれました(爆)
最近のこまっしゃくれたがきんちょと違い、じゅんすいだったんですねぇ~

にゃんこからも、好かれるはずだ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
