遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


肩凝り

 頭の重さの割りに肩に筋肉がないせいか、とにかく油断すると肩が凝って……。

 吐いてしまうほど場合が悪くなります。低周波治療器や高周波治療器や、もろもろ使っています。

 チタンが効くという道理は分からないんですが、以前からファイテンネックをしています。付けていると症状が軽くなるような気がするし、付け忘れていると酷くなる気がします。

 コクヨとファイテンがコラボしたネックストラップがあると知って購入しました。

 何しろ僕は首が太いので、今付けている55センチでもちと苦しい(65センチまでありますが)。ネックストラップならそれ以上で楽々だし。コラボのせいか長い割りに安い。

 ここから夫婦の会話です。

「でも、邪魔にならない?」
「服の上からでいいんだよ。野球選手なんかみんなチームカラーのネックレスをユニフォームの上からしてるし」
「……それって、効くというより宣伝の為に見えるようにしているだけじゃない?」
「あ……」
「……その変わらない純情なとこ、好きだけどね」

 その後、ドラマ「相棒」の亀山美和子さんのセリフでとどめ。

「薫ちゃんは馬鹿だからいいのよ」

 あらあ……(爆)
スポンサーサイト

コメント

>幸・水さん
 面目ねえ。
わかりにくくありませんどした。どういうわけか、あっしが勘違いしてしまって、すみまへんm(__)mもうこの辺の木ではセミが鳴くこともありまへんのに、あっしの枝にとまってる夢なんか見てぼーっとしてましたのどすよ、デへッ
>あんりさん
 肩凝りの原因はバストが大きいからですよ(-_☆)
>幸・水さん
 亀山美和子さんは脚本ではありませんよお。「相棒」の中で美和子さんが薫くんに言ったセリフなんです。分かり難くてごめんなさい。
私も若い頃から肩こり症で、どうやらなで肩であることも一因しているようです。(大きな乳の人も肩が凝るとか・・・。こっちかもしれない。)(^_^;)ナワケナイ
OLの頃は一日中PCの前に座ってましたから、やっぱり吐き気がするほどでした。その頃に比べると大分楽になったと思いますが、ぬる湯の長風呂でなんとか…です。ゲルマニウムもいいと聞いてますが、私はまだ試していません。
あっしんちのおかみさんもたまに針仕事なぞすると(ったってボタン付けくらいどすが)凝るようどす。以前、編物に挑戦した時なんぞ、ガッチガチやで~(笑)筋肉の緊張をほぐしてやるには温湿布がええようどすね(^-^)しかし脚本が亀山美和子さんてことは、薫ちゃんの奥さんが脚本を書いてるってことになってるわけどすね!気がつかなんだ~~~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
