遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


来訪者

 右側のリンクに「ひとり社長日記」というブログがあります。これはフリー編集者の石川さんのブログです。

 これまでイケメン作家のE氏と書かれていたのが僕のことですが、僕の方も遠慮して、石川さんのことは全く書かずにきました。

 今日、石川さんが来訪して話し合った結果、お互い名前を出して書いちゃおうという事になりました。

 僕のことをイケメンというのは、僕が「書いてよぉ」と言ったからです(爆)事実は全然イケメンではないですから、それだけで石川さんのやさしさが分かりますね。

 2年ほど前に長く勤務していた出版社を辞めて独立した石川さんは、さっそく僕の所へ原稿依頼に来てくださいました。石川さんは僕に「かぶき奉行」を書かせてくれた編集さんなんです。

 その時、石川さんは「10年待ちます」と言ってくれました。それから月に一度、最近はこちらの都合もあり、二ヶ月に一度訊ねてきて励まして下さいます。

 石川さんの依頼作品を書く前に、三作仕上げなければなりません。体調不良を早くなおさなければ……。

 僕の担当編集者さんたちはみんなやさしくて、じっと待って下さいますがそれに甘えていてはいけないと強く思っています。

 恩返し(つまり言い作品を書くこと)をしたいなあ。

 石川さんは後8年は待ってもらえそうだけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

>あんりさん
 体調は悪いです。僕は腸閉塞と下痢が交代に来るんですが、それに例えるとずっと糞詰まり状態です。ただ、これが抜けると水便が出るように、作品がジャバジャバと流れ落ちてくる……はずです(笑)
優しい人は優しい人とお友達になるんですよ。(^_^)b
体調があまり良くないのですか?
無理をせずに、仕事がさくさく進むといいですね。・・・・・・
とりあえず、今の時代、病気になったら生きていけない世の中ですから。
私も寝込んだら、その時点でアウト! です。
>アシシさん
 当日の会場で会うことになっています。ただ石川さんは回遊するので、アシシさんとのタイミングだけです。
 
もしいらしてたら、お願いします♪m(*^ω^*)m
日記を拝読していると、人柄の素晴らしさが伝わってきますね♪
>アシシさん
 来週の乱歩賞パーティで御紹介出来るかも知れません。 
「ひとり社長日記」は、僕のリンク先では、らんせさんとODA-SANさん(おだ辰夫さん)という漫画家さんのブログ(オダンディズム)にリンクされてるんです。
で、気になってましたら、どうやら僕と同時期にマンガの編集をされていたかたで、ODA-SANさんは面識があるでしょうと言うのですが、実はありません。
だって、先々週、百鬼丸さんとレオ澤鬼さんの展覧会初日のオープニングにいらしたのに分からなかったのです。
その前、星さんというイラストレーターの方の個展でも同じ会場に居合わせたはずなのです。
どのひとが石川さんなのかなあ???と興味津々。いつかご挨拶できるといいなと思っています(o^ з^o)v
>ぽぽすさん
 ブログのネタをありがとう(爆)ゆるキャラの石川さんのことを忘れていました!
いや・・もう私の中では石川さんときくと
あの石川テレビのゆるきゃら「石川さん」が頭に浮かんで・・・

らんせ様と石川さんが楽しそうに
おしゃべりしてるんですぅぅぅ~
ごめんなさい石川さん(←ひとり社長さんの方です)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
