遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


映画鑑賞

 photol26.jpg
 
 カムイ外伝を観てきました。

 当然VFX多用の映画になる訳ですが、海のシーンがちと苦しいですね。鮫はなあ……。多少は模型を作るとかいう工夫をしてもいいんじゃないでしょうか。

 松山ケンイチくんはカムイらしくないです。むしろ本編(カムイ伝)の権・ゴンみたいですもん。追われる者のピリピリ感がありません。撮影中に小雪さんと恋仲になって腑抜けたか、と言いたい感じです。もう少し体の絞れた役者さんが良かったですね。抜け忍にしてはむっちりしすぎ。

 宮藤官九郎脚本にしては原作をなぞっただけという出来です。どうしたんだろうと思いました。色々しがらみがあったのでしょうか?

 ワイヤーアクションも中国や韓国に及びません。勉強が足りないのかな。役者さんたちは良く走って頑張っているんですけどね。

 ラストシーンはやはり荒野を去るカムイの遠景に「ひっとりぃひっとりぃ~カムイ~」と流れるのが正しい終わり方で、倖田來未ちゃんの歌では残尿感が残るばかり。悲しいのぉ。

 でも、息子夫婦と付き合ってシルバーウイークを過ごす予定では、「カムイ外伝」をもう一回みることになりそうなんですけどね(爆)


 追記

 去年この本を読んで感動したので、なおさら期待が増していたせいもあります。

 51E7MzMVw0LSS500.jpg


 カムイ~!   by山丈(やまじょう)
スポンサーサイト

コメント

>ち~ぼさん
 もう少しどうにかなったんじゃないかと思いますよね。(^。^;)フウー
海のシーンが多いのはねぇ~

やっぱり残尿感・・・
>ち~ぼさん
 チョロチョロですねん(爆)
>幸・水さん
 これでしばらく映画鑑賞の予定はありません。正月映画も今のところ心惹かれるものがないし。おまけも良いのがないし(爆)邦画びいきだし。
ただでさえ・・・・なのに、残尿感は困るなぁ~
あっしも今日見たかったどす(笑)テレビで宣伝をちらと見たのどすが、あっしも鮫のシーン、一瞬映しただけどしたが、ちょっとあれ?と思いました。松山ケンイチはんが、クランクイン後少しして撮影中に怪我を負い、いったんサイ組も解散し、半年後に再開したということどすが、その怪我がけっこう重症だったんじゃないどすかね。あっしはこの前サブウェイ123を見まして(笑)、ジョン・トラボルタの存在感に驚きました。デンゼル・ワシントンは、モーガン・フリーマンみたいになってました……

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
