遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


これはいけない

 夕ベ食べた焼き肉が失敗か、朝方突然の腹痛。腸が詰まるいつもの症状。

 とは言っても、肉は用心して少しだけ。殆ど茄子とピーマンを食べたのになあ。詰まるところ消化に悪いとダメならば、繊維質はダメなのかしらん。あ、詰まるところが韻を踏んでいる、違うか!

 いずれにしても完全に油断していましたね。脂汗を流しながら必死に堪える1時間。

 その後、底が抜けたかと思われる大水便。もう一日が始まる前からヘロヘロ。どうすりゃいいの。

 今日は代々木睡眠クリニックの日でもあるし、がっくり状態でお出かけ。

 皇居周りは、ちょいと警備が物々しい。そういえば天皇家の悠仁さまが誕生日近くなのかな?ニュースで近況を言っていたものね。悠仁さまが天皇陛下を訪ねられたのであろうか。

 後継者は半蔵門から出入りできます。皇太子殿下は半蔵門を通りますが、秋篠宮様は本来通れません。ただ、悠仁さまと一緒なら通れる。うーむ、なんか歴史だなあなんて思いながら病院へ。

 担当の先生は現代の医療体制に怒りを持っている先生で、その熱さが僕は大好き。話題は新型インフルエンザの対応について、どうした方が最善か結論は出ませんでしたが、真剣に考えて下さいました。ありがとう。

 インフルエンザに罹患しても、それをはじき返せればいいのだけど、僕は死亡リスクのスリーカードくらい持っているからなあ(笑)ヘロヘロになっている今日罹ったらアウトですなあ。
スポンサーサイト

コメント

>jejeさん
 実に半可通でお恥ずかしい限りです。勉強した事だけを書くようにしますね。
秋篠宮さまも半蔵門は通られます。
公的な行事や皇室の私的行事と位置付けられたものでも重要な行事の際は、半蔵門から入られます。(完全に私的なお食事会などは乾門からですが。悠仁さまも同様です)
皇太子殿下はどの場合も半蔵門です。
秋篠宮さまも皇位継承者ですので、誤解なきよう。
>アシシさん
 長嶋さんは……という話はしてはいけません(笑)逆らえなくなるなるから(爆)呼吸が苦しくて、冷たいものを飲むと胸がすーっとして気持ちがいいので、冬でも氷水を飲んでいます(爆)僕が拗ねるので、かみさんがしぶしぶ許していることは山のようにあります。くれぐれもかみさんに言っちゃだめよ。言ったら絶交だかんね(爆)
>あんりさん
 馬刺し好きだしねえ(笑)茄子は消化が良さそうな気がするんですけどね。ピーマンはだめかも知れないけど。極端な好き嫌いはないのですが、今日は怖いのでパンばかり食べています(笑)
野菜は消化に悪いですね。
大根おろしはよいのでしょうが。
とろろは意外に消化がよいようです。
また生肉って野菜よりも消化によいような気がしますね。違うかな……。
ともかく、ご自愛ください。
冷たい水なんて飲まないでくださいね!(⌒^⌒)b
長嶋は、現役時代、冷たい水は飲まなかったそうです。腹壊したらいけないから。今は知りませんが。
お肉を好きな人が肉を食べられないというのは辛いですねぇ。私は滅多に食べないから「食べなきゃいいのに」なんて簡単に思っちゃうのですけど。(^_^;) ああ、でも「野菜を食べないで肉を食べるようにしなさい」と言われたら辛いわぁ~。・・・やっと実感できました。(笑)
免疫が落ちている時は、ほんとに注意してくださいませね。
>いなばさん
 胡桃沢耕治さんは生肉をがんがん食べていたそうで、いなばさんも肉を食べて仕事疲れを吹き飛ばすのはいいと思います。野菜はまかせてちょ。でも、消化に悪いからと好物のモヤシのナムルは食べさせてもらえないですけどねorz
>幸・水さん
 反省したので、夜はサンマと大根おろしを食しました。え?食事を控えるのが先だろうって?ごもっともです(笑)
焼き肉行くときには、わたしがいっしょします。

当然、わたしは肉を食べる役です。
野菜は、潔く、気持ちよく譲ります。
今日は当地も暑くて暑くて…);^_^A(しっかし明日は寒いという予報。よほど木をつけねば(笑)今日はスタートから大変どしたね。お肉と一緒に消化に良い大根おろしなど召し上がるのはどうでっしゃろ?大根も繊維質は繊維質どすけどね。多分、肉から良くないガスが発生しなければいいんじゃないでっしょうか……あと、秋ナスはお腹冷やすかも。インフルエンザの話になりますどすが、フランスなど、とっくに国民の分のワクチンを用意し、余る分は輸出しようとしてるとか。日本はどうして間に合わないんどすかね?厚生労働省が仕事が多過ぎて大変過ぎるのでしょうか? お腹を壊す風邪やインフルエンザもありますどすが、あっしんちのおかみさんは、お腹壊してる時は風邪ひかないそうどす。理由は、風邪は食べ過ぎた時にかかるからどすって(爆)早く治られるよう、木を送りますどすよ~~~)^o^(

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
