遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるほど

 うちのかみさんは大体ボケボケなのですが(笑)時々鋭い名言を吐きます。

 「貧乏人と知っての狼藉か!」とか(笑)

 今日、日本の将来について、今回の選挙結果をもとに話し合っておりました。

 僕としては、「消費税率をものよって変えるべきで、生活必需品は無税。以下段階的に税をかけて、高級品には多くの税をかける」のが良かろう、という意見。

 かみさんそこで、「そうよ、それを早くやればいいのよ。そうすると金持ちたちが税が上がる前にと高級品を買いまくって景気が良くなるんじゃない?」

 あら、そこまでは考えていなかった。いいぞ、かみさん!

 貧乏人の生活は楽になり、景気は良くなるこの政策。パテント料はいらないから、民主党さんすぐにも実行してみませんか(爆)
スポンサーサイト

コメント

>植草さん
 誉められちゃった(*^^*ゞ
 そうですよね、シャネルなんて50%の税率でもいいですよ(笑)
奥様、鋭い!
それにしても、消費税のアイデア、同感です。
お米は無税、アルマーニやシャネルは30%なんてふうにしてみたいものです。ブランド税で医療の向上、なんて、実現したらいいなあ(笑)。
>ぽぽすさん
「貧乏かたなし」はい、メモしました。あれほど必死に議員でいたい人たちを見ると、どれだけ美味しい仕事か分かりますね。
テレビで偉い人が私たちの為にといってくれてますが
「んなこといったって自分達の甘い汁が最優先でしょ?」
と思ってしまいます。
財源財源って絞りとるとこ間違ってますよねぇ。

そんな私も大概ぼけぼけなんですけど、たまには名言を・・・
私なで肩なんですけど、そのことを指摘されましたら
「貧乏かたなしなの~」と言います。これお気に入りの名言♪うふっ
>ち~ぼさん
 色々理屈はあるみたいですよね。別に頼んだ訳じゃないとか(爆)義務と権利が分からない学校教育をして来たツケですかね。ミソとクソは違う。と言うのが僕の持論なんですが(笑)
>幸・水さん
 で、ね。文化的なものも無税にします。本とか!(笑)
 子供手当とか給食費とか、一律に金をばらまくというのは納得出来ないですよぉ。 
給食費払わないって、どんな感覚なんだろうか?
σ(・_・)なんか、払えなくて恥ずかしい思い出しかありませんが・・
それえどすね。高級車やゴルフ会員権、宝石や競争馬……。あっしも馬は、うちのおかみさんが宝くじを当てたら欲しかったのどすが(爆)食料品や日用雑貨は無税がええどすよね。子供手当の財源を子供のいない家庭に増税して当てるのも変じゃないどすか?健康上の理由で欲しくても子供をもてないご夫婦に負担を強いることになりますやん。給食費を払えても払わない親にも毎月26000円が支給されるのでしょうか?給食費を無料にして支給額を減らしたほうがよくないどすか?子供さんがかわいそうやもん。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。