遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれれ

 新型インフルエンザが夏にも拘わらず流行しているとか。選挙が終わったら盛大な騒ぎになると思っています。

 ただ、マスクをしている人がとても少ない。どうなっているのかなという好奇心で、近所の薬局を廻ってみました。

 どこにもねえよ(笑)みんな買い占めて騒ぎに備えているんじゃないかな?

 コンビニ三軒は高額のもの数点。ちなみに高額というのは1500円以上を言います(笑)

 調剤薬局二軒、一切なし。

 福太郎二軒、一点物数点、入荷未定。

 ヒグチ薬局一軒、福太郎と同じ。

 街の小さな個人薬局三軒、ほとんどなし。

 どうなっておるのか。

 そうそう、うちには冬に買ったものが十分在庫として残っております。

 ワクチンの優先順を九月に発表するそうですが、悠長なことですね。僕はかなりリスクの高い体だと思いますが、引きこもっているからそれほど危険はないかと。ただ、病院への通院で見事にいただく危険はあるでしょうねえ。

 ただ、僕より先にぜんそくの子供などに使って欲しいです。子供を死なせてはいかんですよ。
スポンサーサイト

コメント

 ハンカチが口を覆うというのは、怪しくはないけど、吐くんじゃないかと人が引くかも知れませんね。あ、それだと電車に乗りやすくていいじゃん(笑)
 ワクチンは生産している国が免責しろとか言っているようですね。責任を取れないようなワクチンをワクチンと呼んでいいのかどうか?
 マスクも気休めっちゃあ気休めらしいですが(笑)
もっと前から絶対に強毒化すると思っていながら、「高いマスクはダメ」なんて買いしぶっていたら、ほんとにも見当たらないですね。
私も冬に買ったものが少し残っているのですが、だいたい100円ショップのマスクなんて、やってもやらなくても同じ、って言う人もいるじゃないですか。… 私はもっぱらハンカチで口元を押さえて通勤してますが。(見た目、怪しげ?)(笑)
今回はだいぶ、出足が早いどすね……前回はゴールデンウィークに海外に行った方が外国で感染して、というケースがほとんどで、しかもかかっても軽症とわかり皆ほっと一安心どしたが、今回は亡くなった方も出てますし、海外経験がなくても高齢でもかかると。インフルエンザは高温多湿は嫌いだったんじゃないの?高齢の人は免疫があったんじゃないの?と不思議なことばかり。お盆で移動も多かったどすし、最近たしかに咳してる方が多いどすよね。大手のマスク製造メーカーが生産量を三倍にしたと言ってましたが、こんなに早くなくなってしまうのに、三倍じゃ足りないんじゃないの?と言いたいどす。腐る物ではないし、もっと沢山できなかったのどすかねぇ…不況で働き手は待機してる方も多いのどすし。子供さんが咳してると苦しそうどすしね、先にワクチン打った方がええどすよね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。