遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


ゴーゴー松ちゃんち

 写真をアップしてもいいかどうか分かりませんが、かみさんが見ることはないからいいか(笑)

DSCN2764.jpg
DSCN2763.jpg

 ぐちゃぐちゃですが上がおかず。下がお握り。

 お握りは辛子明太子・うなぎ・梅干しが入った海苔むすび。高菜で巻いたお握りの具が辛高菜。

 写っていませんがイカの丸焼きも。

 松ちゃんが食べるものはかみさんが心得ているので、そのようなメニューです。
「こんなにぎゅうぎゅに詰めなくても、他の容器に入れればいいじゃん」と言うと。
「だって折り詰めに入れたいんだもん」という返事。うむ、それなら仕方がない(爆)

 ところで、猫のハピちゃんが松ちゃんちに飼われるようになったのが去年の今日という事で、何やら浅からぬ縁。お祝いに猫じゃらしとまたたびボールをプレゼントしました、というのは建前で(笑)
 これまで一度も顔を見せないハピちゃんを何とか引っ張り出そうという作戦(笑)

 ニャンコに好かれる息子が手を尽くしたのですが、遂に出てきてくれませんでした。松ちゃんにしか慣れないというのは、これはこれでなかなか天晴れなニャンコではありませんか。

 帰りに松ちゃんから、近所で(アシシさんですが(笑))評判の白い鯛焼きをいただきました。
「最近イチゴ味のピンク鯛焼きもあるんだよね」と知ったかぶりをすると、松ちゃん、
「へえー」と驚いた様子。

 しかし帰って開けてみると、ピンク鯛焼きも入っているではありませんか。色がかなり薄いですけどね。松ちゃん、あんた買ってたぜ(爆)

 誕生日の締めが紅白の鯛焼きということで、

 めでたいな!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ



 追記

 すいかはやはり冷蔵庫に入らなかったそうです。
「なんかねえ、下の方に訳の分かんないの入っていたから整理する訳にもいかないし、そのまま置いてきちゃった」
「えー、どうするかなあ」
「食べちゃうんじゃない」
 それは無理だと思うのだけど、さて、松ちゃんはどうしたでしょうねえ???
スポンサーサイト

コメント

 もう少しあんりさんちが近かったら、お握りを持って遊びに行けるんですけどね♪
 最近かみさんの暇もないしなあ。
すてきな一日が目に浮かびました。
これだけの愛と旨いものに囲まれた日々を送る人は、そうそういないと思います。重箱のお弁当は、小学生の頃の運動会を思い出しました。(こんなに豪華じゃなかったけど)(笑)
ああ、おにぎりがおいしそう・・・・・・。 食べたい……。
 確かに折り詰めなのでおせち料理みたいですね(笑)かみさん、それが狙いだったかも。
 黒鯛焼き!いやあ色々あるもんですねえ。
楽しそうなお誕生会でよかったどすね。奥様の折詰めのお料理が、携帯の小さな画面でもあまりに美味しそうだったので、パソコンで拡大して拝見してみましたら(笑)想像以上の作品で、豪華なお節料理みたいじゃありまへんか。ヨダレ~~どすよ。あっしは、ダークサイドからのお土産で(笑)、黒い鯛焼きをもらったことがありますどすよ。竹炭皮の黒胡麻餡どしたかね。黒豆餡のもありました。そっと皮を持ち上げると、餡黒面が広がっておりました(爆)。紅白の鯛焼き、お誕生会にふさわしいですたい=^ェ^=
 どうしていいか分からないという意味ですね(たぶん)僕とかみさんの会話は結構飛ばしますから(笑)まさか還暦まで生きるとは思っていませんでした。なので、どう生きていいか分かりません(爆)イトーヨーカ堂で売っていたのはもっとピンクでイチゴ味らしかったですが、それは購入しなかったので不明です。
 あ!あそこにあったのがモデム?ビールはそんなに零れなかったと思ったんですけどねえ。それよりもかみさんの暴走を押さえられず申し訳ない。m(__)m僕よりは長生きして、葬儀委員長をよろしく。
冷蔵庫の下のわけのわからないものの正体が知りたいですね(^ω^;)
おっと、一度アップしたらダー松さんのレスが!
野菜だったようですね。わけのわからない野菜?((((;゚;Д;゚;))))
白い鯛焼きは、チェーン店で、巣鴨にもできたのです。
イチゴ味もあるとは知りませんでした!
でも、単なる白餡? 今度たしかめに行ってみます。

お二人とも還暦だったのですね!
もう一度、おめでとうございます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
実はあのあとモデム不調となり
メール&ネットが繋がらず
本夕やっと復旧
どうもビールをこぼしたのが
原因かも?……?
……ですが何とか無料で交換して
もらいました。有償なら
何と4万円とかでがっくり脱力する
ところでしたよ……
冷蔵庫、野菜を取り出して
スイカ優先で冷蔵庫に
入れました。
おおきな冷蔵庫を買うことが
僕の夢です♪
たいやきは黒餡白餡カスタードの3種類ですが
白餡がピンクなのかも?
悪くないお味ですね
それはともかくご馳走様でした
ダー松はあと30年
らんせ氏はあと40年
頑張らずに生きていきましょう♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
