遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


秋葉原へ

 好きなものを買っていいと言うことで、ヨドバシ・アキバを中心に走り回りました。

 まずガチャポン会館。テレビで見て絶対欲しいと思ったもの。

 ニャンコの肉球。触り心地が肉球そっくりの上、押すとニャンコの鳴き声がします。何度か押しているとシークレットな鳴き声が。

 赤い手拭いは、一発で出た前田慶次(郎)。還暦は赤ですからね(笑)

DSCN2761.jpg

 次は食玩。例によって綾波レイのプラグスーツが欲しいと息子にねだりました。息子は苦笑しながら並んでいる箱を一つ一つ振りながら音と感触で「これ」と選んだら、本当にレイのプラグスーツ。いやあ名人ですわ。アスカやシンジのプラグスーツに制服バージョンもあるというのに何故振って分かるのか。好きだぜ!息子(爆)

DSCN2760.jpg

 そしてメインが前田慶次郎の鎧フィギュア。

 有名な「大ふへんもの」と書かれた旗。濁点のない表記をしたので、武辺者とも読み、不便者とも読めるのを狙っているんですね。

 傾き者の不便者の僕にはぴったり(笑)

DSCN2759.jpg

 満足したところで帰宅。

 お弁当の用意が出来ているのを確かめて松ちゃんにこれから行くよと電話。

 一家を挙げて松ちゃんちに向かったのでした。

                              またつづく。
スポンサーサイト

コメント

 ね、赤いチャンチャンコ←違う。赤い鎧はかっこいいですよね。赤と言えば真田もあったんですけど、やはりかぶきものでしょう(爆)かみさんの家の家紋(母方)は梅鉢なんですよ。
 いつも息子の技には感心しているのですが、「凄いなあー」と言うと「いくら注ぎ込んだと思っているのよ」と胸を張ります。そこを威張るか(爆)
わーい梅鉢紋だぁ~♪福梅食べたくなりますね♪
(こちらではお正月に食べる和菓子デス)

それにしても流石息子さん・・・
鮮やかなその技、伝授して欲しいです~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
