遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


誕生日のこと

 僕自身は特別なことは考えていなかったのですが、かみさんと息子夫婦はそれぞれに考えがある様子。今日はそれに乗っかって一日を過ごすことに。

 まず早起きして深川不動尊へ。かみさんがどうしても僕と松ちゃんの還暦祝いをやると言います。昨日電話して松ちゃんの夕方からのスケジュールを押さえておきましたが、何のためかは内緒にしてありました。早くから知られていると、照れて逃げられる恐れがあると読んだ訳です。付き合いが長いですからね(笑)

 かみさんは、松ちゃんの厄払いをしなければいけないと、護摩木を購入しに行ったのです。それを持っていって松ちゃん自身に書いて貰い、後日御焚きあげをしてもらう計画。

 それが済んだらイトーヨーカ堂に寄って食材を購入。かみさん料理を手作りして持ち込む腹です。ブログによると、松ちゃんは今夏まだ1回しかスイカを食していないとのこと。それを言うとかみさん、
「じゃ、スイカ持ってこう」と。
 並んでいる中で一番大きいのを買うから、
「食べ残したとき、松ちゃんの冷蔵庫に入るかなあ?」と疑問を投げたのですが、
「だーいじょうぶよ」と言うのでした。(実は、多分、そうでもなかったろうと思えます。独身者の冷蔵庫が、そんなに大きいはずはないじゃん(笑))

 お昼に帰り着いたところで息子夫婦が来訪。彼らは僕を秋葉原に連れて行って遊ばせてあげようという計画です。

 料理を作らねばならないかみさんを残して、3人で秋葉原へと向かったのでした。

                           つづく
スポンサーサイト

コメント

 どうもありがとうございます。もはや自慢するような年齢ではないのですが(爆)
遅くなってしまいましたがおめでとうございます!
なにやらとてもよい誕生日を迎えられた御様子ですね♪
続きが楽しみです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
