遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


マイブーム

 卵かけご飯最高。

 少し、だし醤油を垂らします。

 これだけで十分なのですが、熊本名物のふりかけ「ご飯の友」を振り掛けてみたり。

 ちりめんじゃこ+野沢菜(乾燥させてある)をかけてみたり。

 なんて事をすると堪らなく美味しいです。

 その昔、熊本が大洪水に見舞われ、我が家も床下浸水になって辺り一面湖のようになったとき、消防団が小舟で食料を運んでくれました。

 その時食べたおむすびと沢庵が、生涯のベスト食事ですが。

 かみさんに握って貰うおむすびはそれだけで十分美味しいです。何もいらない。

 シンプル・イズ・ベスト。ですね。

 それはともかく、卵かけご飯ってすぐ食べ終わってしまうので、後が物足りないですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

 ぶっかけ(笑)
 へ?白湯ダイエットも効果無いんですか!うーむ。でも暖めるのはお腹にいいからね。それに白湯って美味しいのよ。
本当に最高っすよ!たまごぶっかけごかん(←うちでは代代こう言ってる)
今、自業自得でお腹が壊れてるので復活したらリストつくってるんですけど
トップバッターになりましたね。たまごかけごはんサイコー♪わーい

話は少しズレますが、白湯を飲んでましたらダイエットか?と聞かれました。
どうも巷では白湯ダイエットが流行ってるそうです。普段、朝バナナ食べて会社では珈琲
飲みまくってますが、白湯、バナナ、珈琲ダイエットは効果なしという結果ですね。とほほ
 えっ、白身を生では食べられないんですか!生卵を呑むのが簡単な精力増強なんですよ(爆)
 まああれよ、かみさんの事をちらちら褒めとくってのが夫婦円満の秘訣だあな。
私の食事は自慢じゃあありませんが、いつもシンプルそのものです。(笑)卵かけご飯もしますが、白身が嫌いな私は黄身だけをご飯にかけて、白身は熱を通します。野菜炒めに入れたり、お味噌汁に入れたり。だし醤油というのがミソですね。(いや、醤油……。)(笑)
え?「かみさんに握ってもらうおにぎりが」って、なんだ、親分、それが言いたかったんですかい。(笑)
 あ、焼きおにぎりは美味しそうですね♪醤油の香ばしい匂いは最高です!練りウニを塗って焼くと高級感倍増ですね。
あっしも「玉子かけご飯」はよく食べやしたね。前は新鮮な卵をもらえたので。あっしはお醤油と卵の合わさっていく味が好きでして…だからお醤油が美味しくないとちょっとがっかりやけど、お醤油が美味しければ他にな~んも(笑)おにぎりは最高どすよ。食べきれない場合、お醤油をかけてオープントースターで焼いた焼きおにぎりがまた最高なんどすわ。焼きおにぎりは雑穀米が合うようどすよ(^○^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
