遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝉よ!

 完全に夏が来たと思われた東京地方、天候不順を舐めていましたorz

 雨じゃん、天気悪いじゃん。

 今年は冷夏の可能性があり、梅雨の明け宣言の出ない地域もあるかも、ですって。

 竜巻は起きるし……。

 そうか、昨日の蝉は夏はこの一日しかないと知って地上に出てきたんだ。

 地上に七日しかいられない人生を、たった一日と覚悟しての鳴き声だったか。
スポンサーサイト

コメント

 盛岡の雪は凄そうですね。うちの近所はもともと埋め立て地なので蝉が少ないんですよ。地面に蝉の卵がないから。
 げのやさんの大学構内なんかだと、いっぱいいそうですね。
 蝉も小柄になっていますか、ふうむ。スーパー夏物一掃セールが始まっていますね。梅雨も明けない内からありがてえ(笑)
ああ、そう思うと切ないですね…。
セミうるさいけどいいよ沢山鳴いてくれー!!
盛岡は雨と雷が派手です。
日曜の昼にあっしの胸にとまった蝉はんは、明らかにアブラゼミなのに、小さいのどす。まあ、ツクツクホウシよりは大きかったどすが。あっしにストローをさすこともなく、しばらくして飛んで行ってしまいやした。去年の蝉もこぶりだった気がします。緑が減って樹木も減って、蝉にとっても生きて行くのが大変なんでしょうね。スーパーではファッションも食品ももう晩夏から初秋のようどすね。〇\)^o^(/〇

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。