遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日食

long1248229254426.jpg

 さすが、みなさまのNHK。民放各社の日食中継が騒がしいだけで、日食も良く見られなかったのにたいして、中国の画像は流す、硫黄島には上陸する、太平上の日食ツアー客船から中継する。

 しかも超高感度カメラに超拡大カメラを駆使して、壮大な宇宙のドラマを中継。しかもうるさくない節度のあるアナウンス、的確な解説。

 日食を舐めていた僕は思い切り感動しました。

 日食凄い!

 今夜七時半から更に手を加えたものを放送するとか、録画しなければ。
スポンサーサイト

コメント

 ではあんりさんも26年後、一緒に皆既日食を見ましょうね。やなせたかしさん90歳を見ていたら、僕もギリで見られるような気が……ね(爆)
なんせ日食前の週末に、最適な木漏れ日を作るために、枝の剪定をして準備したけど曇天。私も東京に出ることになり、しかも室内で作業。どっちにしても薄曇りなんていう中途半端でなく、しっかりと厚雲で覆われていましたから諦めもつきましたけど。(笑)
 録画、失敗しちゃいましたか、残念でしたね。でも26年後がありますから(笑)今度は千葉県でもいいようですから、一緒に見ましょう。
orz
NHKの特別番組、来客のため、テレビをつけるのは遅いは、凄く小さな音だわ、ビデオテープは三倍になってなくて途中で終わるは、散々どした。しかもなんか想定内だったのが悲しい…(笑)今日は身の回りで色々事件があったのどす。やっぱ太陽の影響は大どすね。今度はイースター島で見たいどすね(爆)モアイ像と日食…なんか絵になりそうどすよ。
 子供の頃、下敷きやガラスにロウソクのススをつけたやつで見た頃はぜーんぜんつまらなかったのに、今回は大感動しました。なぜかなあ(笑)
 著作、気に入っていただいて嬉しいです♪「ほうけ奉行」「あばれ奉行」と続くのですが、今回「続・かぶき奉行」執筆中です。
 へえ、曇っていても木漏れ日なら日食が見えたんですね!
 さて、夜のNHKは見られたのかな?
 クビが痛いのと、仕事中でクビになるかもの両方でクビが心配なのね(爆)座布団一枚!
私も日食見ましたv-10
大して興味なかったんですけど、ぃざ見てみると、なんだか感動しちゃぃましたv-237

受験勉強の合間に、今回は「かぶき奉行」を読ませてぃただきましたv-10
乱星さんの本は高校生の私でもよく分かるので、すっごく読みやすくて大好きですv-238
しかも、私はかなり日本史ラブなんで、
ホントにぉもしろぃですv-237
新作が出たら、すぐ読みますねっっv-237
ほんとに頑張ってくださーぃv-237めっちゃ応援してますv-237
あっしは曇っているのでダメかと一旦は諦めましたのどすが、そこは樹木どすがな(爆)最近その時間に影ができる反対の方角を見たら、グレイの雲の中にオレンジ色の日食が!そのあと窓からNHkを見たら、硫黄島の浜辺に打ち寄せる波ののどかな映像。なんで?と思うてるうちに(笑)素晴らしい映像が出ました。プロミネンスって凄いどすね。映画「ノウインク」思い出しました(^^;夜も見ます●教えて頂き感謝どす。
写真いっぱい撮りましたよー!
でも下敷きあてての写真なので写り良くないですが・・
楽しかった~仕事中事務所抜け出して
かなり上向いてたのでクビが心配です(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。