遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


都議選

 東京都議会選挙の投票日ですが、僕は例によって期日前投票で済ませております。

 衆議院議員選挙の前哨戦とはいえ、本来は関係ありません。石原都政についての判断が大きいわけです。新銀行東京問題、築地市場豊洲移転問題、東京オリンピック。大きくこの三点でしょうか。

 築地の移転先が豊洲になると、僕の縄張りの交通が渋滞するという、きわめて私的な反対理由があるのですが(笑)築地があのままではいけないわけですよね。老朽化しているし、アスベスト使いまくりだし。そこのところ、築地移転反対を言う人はどう考えているのか知りたいものです。

 なんて事を言いながら、すでに投票は終えているんですけど(爆)
スポンサーサイト

コメント

 自民党→民主党というのは、自民党福田派→自民党田中派への権力委譲でしかないし、民主党になれば一千万人の難民受け入れと定住外国人の参政権を認め、沖縄を自治区にするという事になるわけですが……。
 いやあ難しい選択ですねえ。
予定・・・・・・予想通りの結果ですね。とにかく現政府に飽き飽きしている、というのは私の意見ですが。民主も不安はあるのですけどね、一度は変えてみるっきゃないでしょう。・・・・・・職をくれぃ! と一揆を起こしたいですわ。
 ほんっとに馬鹿でしょ(笑)
 もう一度手を加えてみました。今度はどうでしょう?
 築地市場の人たちが移転に反対するのは、そのテナント料値上げも大きいんだろうと思います。でもその場で建て直すとしても一時的に引っ越しは必要だし、テナント料は上がるでしょうね。
 ほんとに誰に入れていいか分かりませんよね。まあ僕は常に批判票と思っています。自然と当選しそうにない人に入れるので死に票になりますが(笑)
 あれえ?(笑)
画像認証の欄はありませんよ(^o^;)
いつもと同じく、パスワード入力の欄があるだけです。
金沢にも近江町市場というのが老朽化にともない近代的なビルディングに
建て替えられましたが、やはり最初はあの活気溢れる市場の雰囲気が
なくなると思い反対でした。でも消防法の理由とのことで、あぁ万が一火災が
あったらと大変でしから仕方がないなぁと。そして今年オープンしましたが、
市場の雰囲気もあり、表からみてシャレた感じにもなったのでこれはこれで
よかったのかなぁと。ただテナント料が高くて存続できないお店があったのが
悲しいかったですが。
選挙、私ももっぱら期日前投票です。会社帰りにふらりと投票できるのが楽で。
ただ、本当に誰にいれればいいかわからない時は無投票という形でアピール
したいのですが、投票率が悪いのは若者がばか者だから・・・になってるようで。
それだけかなぁ。
コード入力などの指示は出ずに、書き込みできてしまいました(^^;
 コメントの書き込みにコード入力は必要でしたか?アシシさんに教えられて工夫してみたのですが、自分ではどうなっているのか分からない(爆)
 ららぽーと豊洲近くは今でも渋滞します。現在の築地は、道路にトラックは路駐しているし、場内だけの走行を許されているはずのカートは出てくるし。あんなものが豊洲に来たら大変だと思いますよぉ。新しく島でも作ったらどうですかねえ。
あっしも築地が手狭過ぎるのはわかるような気がしますし、アスベストを使ってるようなら建て替えないといけないと思いますどす。でも土壌から毒性の高い物質が出ている場所に食べ物関係の施設を作るのはやはり心配なんどす。では何関係の施設ならいいかと言われても困りますどすが…。しかも毒性検査の結果をごまかたりして(>_<)もっと隠している事実があるんじゃないかと不安が増しますなぁ。解毒又は除去が可能なのか、工事にどれだけの費用と期間が必要なのかをちゃんと公開してほしいと思います。いつか旅行で行って海鮮丼食べたいのどすよ(^丼^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
