遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼

鯨 統一郎様より「新・世界の七不思議」 創元推理文庫・価格: ¥735 (税込)を送って頂きました。ありがとうございます。
 しかしですね鯨さん、送ってくるのがおせーよお。(ノ_・。)なぜなら、とっくに買っちまってるじゃねえか。仕方がない、買った本は息子にあげよう。
 帯にも書いてありますが、これは鯨さんのデビュー作「邪馬台国はどこですか」(多分そうだと思います、僕が最初に買った鯨さんの本がこれだったし) の姉妹編です。そう言った方が分かりやすいのでそう言う事になっていますが、これはこれ、それはそれです。この本だけで十二分に面白い。
 僕としては、世界の七不思議というよりも、それが日本史と結びつけられる事の方が面白い。何しろ、神社の鳥居はストーンヘンジであるってんだから堪りません。何故?どうして?って思うでしょ。それはこの本を読めば分かります。吃驚仰天、目から鱗が落ち、思わずニッコリの面白さです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://ransei.blog78.fc2.com/tb.php/101-096e25fb
<< 昨日・今日 | TOP | 銀ぶら >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。