遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト


昨日は……

 冒険作家クラブの設立25周年記念パーティに出席するために、品川プリンスホテルに行ったのでした。普段は会費5000円で酒だけ、食べ物は足りないだろうけどスナックみたいなので勘弁ね、みたいなパーティなのですが、昨日はとても豪華。

 これまでに溜め込んだ金をパーッと使っちまおうぜ的なやけくそ(笑)パーティだったのであります。
 従って会費無料。

 まずホテルの一室で映画の試写会。惜しいことに参加者20人足らず。

 sub1.jpg

「トランスポーター3 アンリミテッド」リュック・ベッソン印のトランスポーターシリーズです。なるほど冒険作家が見るにふさわしい。フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は今回もしっかり鍛えられた肉体を披露してくれます。まあ腹筋がわれてること!素晴らしいアクションシーンはうっとりします。 1契約厳守 2名前は聞かない 3依頼品は空けない。というプロのトランスポーターが守るべき3つのルールは今回も守られません(爆)

 映画が終わってからパーティ突入。

DSCN2726.jpg

 北方・大沢両御大の漫才(挨拶)でスタート。

 おお、冒クラパーティでこんなに豪華な食べ物は初めてだぜ(笑)ローストビーフが通常の倍の厚さあるぞ(爆)天ぷら・鰻・寿司・蕎麦・フルーツ・ケーキ等々はこの種のパーティの定番です。

 違うのはここから。ビンゴゲームの商品がなにしろ豪華。DS・PSP・iPod。ここらが通常の最高商品。今回はこの上がありました。ブルーレイ・レコーダー・ナイトクルージング・飛行機遊覧・温泉旅行いずれもペア券。

 残念なのはいつも一緒のお嫁ちゃんが仕事で来られなかったこと。従って、息子と二人の二枚勝負。しかもビンゴになったのは息子だけ。

 何が当たったかというと鈴木輝一郎さんの予言通り、宝くじ十枚(爆)

 七夕抽選です。輝一郎さんが
「これで何万か当てちゃうんだよなあ」と言うので、
「一億当たるのよん」と答えたら。
「どうしてそんなに一攫千金をねらうのかなあ」とガックリ。

 いや、「一攫千金」は輝一郎さんが僕に献本してくれるとき、サインに添えて揮毫してくれる合言葉なんですけどね(爆)
 

スポンサーサイト

コメント

いえ古くないですよ、出版界はますます不況です。冒クラも消滅前の輝きのようなものかも知れません(苦笑)
 リハーサル映像を見ると、ロンドン公演をやらせてあげたかったと思いますよね。
出版不況なんて言葉はもう古いどすかね?(笑)一時、知ってる本屋さんが三軒なくなりましたが、最近新しくできた本屋さんは、いつも混んでるようどすよ(^-^)先生方はくじにもお強いどすからね。楽しみどすね♪きっとたなぼた、いえ七夕には降る星のように素晴らしい景品が☆ミ話は違いますどすが、マイケルのリハーサル映像はよいどすね。あっしはマイケルの映像はあまり見たことなかったのどすが好きだなぁと思いましたどす(*^^*)
 いけると思うんですよ(笑)何故かというと……そのいわれなき確信の理由はいずれブログで。
おぉヘタすると(いやヘタじゃないか)一番高額景品
になっちゃいますね!!七夕が楽しみ~
私もビンゴは外さない方なので、宝くじも外れない
と思うんですよ。ちょっと買ってみようかしら♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
