遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ星たち

 jackson.jpg

 マイケル・ジャクソンが逝きました。

 かみさんはドーム公演を見に行った経験があります。行けなくなった人からチケットを頂いたんですが。

「左右の大きいスクリーンは見えたんだけど、みんな立ち上がるでしょ。椅子に乗ろうかと思ったんだけど、場内アナウンスで『椅子の上に乗らないで下さい』っていうから守ったの。みんなが座ったから、あっこれで見られると思うと、その時はマイケルが引っ込んでいるのね」

 かみさんは背が低いですからね(笑)

「わたしはマイケルのムーンウォークをこの目でみた女よ」

 と言うのですが、そりゃモニターでだろう。と、思うのであります(爆)

「あれ以来、コンサートはクラッシックにしか行かないと決めてるの」

 そういう訳だったか。

 僕にとっては、マイケルよりもこちら

 ファラ

  ファラ・フォーセットさんの死が感慨深いです。まさしくエンジェルでした。
スポンサーサイト

コメント

 おお、女性のファラ・ファンは初めてです。そうか、ある種の憧れだったのでしょうか?で、見事なBodyを手に入れたと……。
 人間万事塞翁が馬っつう事ですかねぇ。
学生時代、ファラが大好きで壁一面にポスターを貼っていたので、男の部屋だと思われたようです。(笑)マイケルのコンサートを見たのですか! それは羨ましい。彼の軌跡をテレビ各局で流していますが、あれを見ていると、人間ってやっぱり人生の波があるんだなぁ…と感じます。……
 おお、それはかなり怖い考えですねえ。政治も知事たちの反乱があったりとか。うーむ、凄い変革の波が押し寄せているのかな?
最近ピン芸人でマイコーがじわじわと売れてきてますが、
彼も昔から凄いリスペクトぶりだったから今はかなりの
衝撃を受けているだろうし、日本ではあまり実感はない
ですがアメリカではレジェンダリー・キング・オブ・ポップ
ですからね。きっと喪失感で大騒然だと思います。

僕もMTVとかからの恩恵で今の作風になった部分も多い
ので、昔はマイケルのPVとか見て色々刺激受けてた世代
ですから、一つの世代の終焉を強く感じます。

栗本先生の訃報などもそうですが、あらゆるジャンルで
一時代を築いた大黒柱が死ぬ時って、世界情勢的に見て
も少し揺らぎが来てる事が多いので、今後何か世界規模
で良からぬ事が起こらなければいいなぁ~と願いつつ。
 1988年だかのクリスマス辺りの公演だったと思います。何にしろ今回かみさんが話題にするまですっかり忘れていました(笑)僕は息子の面倒を見ながらお留守番していたのです(爆)
 僕のセクシィ路線は揺るぎませんよぉ(爆)ファラはテレビ版「チャーリーズ・エンジェルズ」の初期メンバーでアメリカのセックス・シンボルと言われました。写真のポスターは世界中で売れまくったものです(笑)
「僕はひと皿のスパゲティだ。何百何千という手が僕をむしり取りに来る」とマイケルは言っていたそうです。人は有名になりたがりますが、それは決して幸せではないと思いますね。 
おぉ奥様それは自慢できますっ生じゃなくても生体験!
80年代洋楽好きだったので、今懐かしく特ダネの
スリラー観てました!でもマイケルで思い出すのは
アル・ヤンコビックの・・・ものまね(?)さんの
PV大好きでした。実家のベータに入ってます!
そしてらんせ様はやはりセクシィ路線ですね。でも
本当にチャーミングな女性ですよねぇほぉ~
かわいらしく才能溢れる黒人の少年が、どうしてあんなに体を痛めつけて白くなって死なないといけなかったんでしょうね。とても痛ましいです。ファラさんは、亡くなる三日前に結婚できて、よかったどすね(^-^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。