遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



公園

 うちの近くに小さな公園があるんだけど、どうも地の利がいいらしくて、横の道にしょっちゅうタクシーが止まっている。なぜかというと、トイレに行きやすいらしい。昨日は買い物に出かけるときに止まっていたタクシーが、三時間後に帰ってきたらまだ止まっている。「長く止まっているね」と、かみさん。「同じタクシーなはずないでしょ、違うのがまた止まっているんだよ」「でも、タクシー会社同じだよ」「あのタクシー会社で外のトイレとして使っているんじゃないの。だって運転手さんオシッコしてるよ。もし同じタクシーだったら、あの人は三時間オシッコしている事になるよ。よほど膀胱がでかいか、前立腺肥大でオシッコの出が悪いっちゅうなら別だけどね」
 ところでこの公園、時々タクシー以外も止まっている。公園の水道の水をホースで引いてきて、洗車しているのだ。そりゃあね、洗車する場所がないのは分かるよ。でもそこは二車線しかない道路で、公園の水は公共のものでしょ。
 いやあ、困った人がいるなあ。

