遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外出

今日は「睡眠クリニック」の診察日、機械のカードを持ってくるだけだし、毎回特別言うこともないんだけど、月に一回、必ず行かなきゃならないのは仕方がないか。代理という訳にもいかんのだろうな。
 今日なんか、道が混んでいて二時間も掛かりやがった。こんなことなら他に楽しみがないとやってられない。そこで、紀伊国屋と東急ハンズに寄る。
 紀伊国屋では杉浦日向子さんの「お江戸でござる」を買おうと思ったが品切れ。別店舗にも在庫なし。「お亡くなりになったものですから……」と、売り場のお姉ちゃん。そうだろうな。僕も死ぬときに「こりゃあ本が売れるぞ」と思うと、笑いながら死ねるかも知れんな。
 ハンズでは、ラミーのボールペンやモールスキンのヴォランチを買おうとしたら無い!ないものねだりをするのも嫌いではないので(笑)「うーん、なにも無いなあ」と言ってみる。嫌みな爺になってきたなあ。仕方がないので、予定になかったRHODIAのメモカバーとバードのブック・バンドを買って帰る。本はネットで購入するとして、文具はどうするかなあ。丸善か伊東屋に行けばあるかしらん。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。