遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



地震

 午後四時半頃地震発生。いきなりの、割合激しい揺れだったが、まあこのくらいでびびらないくらいの人生経験は積んでいるからな。我が家では、本も皿も落ちたりはしなかったが、両津勘吉氏がコケた。ちなみに、両津勘吉氏とは葛飾区亀有公園前派出所でおなじみのあの人。自転車で走るラジコンを持っていて、これが倒れたと、そういう事です。
 しかし、図書館に出かけていたら携帯に電話、図書館の人に怒られたりしながら連絡を取ると、姪っ子がディズニー・シーで友達と立ち往生しているとの事、地震で交通機関がストップしてしまったのだ。羽田まで行けないのでどうしようという話。速攻で救援に行くことに決定して動き出す。まあこの時点では羽田空港も閉鎖状態だったのだが。
 とりあえず、八時の時点で解決しました。

