遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



不思議

 最近、剣道は韓国発祥だと、かの国で言い出したのは知っていた。あほくさと思って気にもしていなかったが、どうもそれでは駄目らしい。あちらはちゃくちゃくと世界に働きかけているんだとさ。どうしたものかと思っていたら、今度はソメイヨシノも韓国原産と言い出した。ソメイヨシノの歴史は交配によって出来たもので、かなり新しい品種である。江戸時代に産み出されたたった一本の桜の木が、どうして韓国原産になるのか分からない。ネットで探している内に、こんなサイトに行き着いた。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kigen.html
 全部に目を通している暇は無いが、確か英語のルーツも韓国語であると言い出している者もいるという。どうしたんだ韓国?
 おいおい、写楽も韓国人か。やっぱり北朝鮮と同じ民族だと言うことはよく分かった。「泣く子は餅を多く貰える」ってことわざがあるらしいが、もう話し合う気も無くなるよ。誰か僕が韓国嫌いになって行かないように、説得してくれないかなあ。 

