遊びをせんとや生まれけむ 乱星舎HPhttp://www.ransei.net/



買い物

 忙しくて出かけている暇など無いのだが、きっちりとかみさんの買い物に付き合って外出している。これはひとつの不安感から来るもので、万一かみさん一人で外出して、死なれてはいかんと思うわけですな。一人で残されてはたまらんので、死なばもろともに。約束では僕を送った後に死んでくれることになっているけど、こればかりは何が起こるか分からないし。ちょっとでも残される危険を排除しなければね。
 電話番号簿に登録していない僕の家に、朝から電話。都議選に立候補している候補者陣営から投票のお願いである。もう投票は済んでいるんだけど。しかし、なぜうちの電話番号が分かったのか?どこからか洩れたんだろうが、どこだ?

